love

マッチョなデカメンが大活躍の映画で気合いを入れよう~PosiBig的 映画デートのすすめ<2月>

皆さん、こんにちは。トーキョー女子映画部の「マイソン」です。

今回は新しい年を迎えて、気合いを入れたいこんな時期にオススメの映画をご紹介! 自分は何者なのか探求していく2作品です。

『アクアマン』


ある日、正体不明の女性が意識を失い、海岸に打ち上げられていたところを、近くに住む男性が救助。助けた女性はなんと海底にあるアトランティス帝国の女王で、二人は恋に落ち、やがて息子を授かります。

しかし、女王は帝国に政略結婚で決められた夫を残し逃げてきた身だったため、帝国から来た追っ手に連れ戻されてしまいます。


残された人間の夫と、一人息子のアーサーは地上で暮らしますが、成長したアーサーは、母から受け継いだ特別なパワーに気付き、人助けをしていきます。

そんななか、海底人女性のメラが彼の前に現れ、海底と地上の危機を警告。アーサーは海底だけでなく地上征服も目論むアトランティス帝国の若き王と戦うことに……。


アクアマンことアーサーは最初、帝国や海底世界を救おうという責任感があまりありません。しかし、海底からやってきた美しい女性メラの尽力により、彼は徐々に自分の役割を自覚するようになっていきます。

映画では、アクアマンがヒーローとして開花する様子だけでなく、メラやアーサーの母アトランナの強さも描かれています。男女共に活躍するストーリーは、男女どちらの目線で観ても楽しめること間違いなし。デートにオススメです。

PosiBig的見どころ:マッチョなデカメン、アクアマンの豪快さが気持ち良い


純粋な海底人でないという意味で自信を持てない部分もあったアクアマンですが、彼が人間と海底人のハーフだからこそ、二つの世界の救世主になり得るという希望があります。

彼が葛藤する姿には、自分の中に眠る才能や受け継いだものを信じろというメッセージが感じられるので、観ているこちらもパワーがもらえます。


そしてなにより、アクアマンを演じるジェイソン・モモアの肉体は本当に大きくて説得力があり、アクションシーンは豪快で爽快!

デカメンが活躍する本作を観れば、自身の筋肉へのモチベーションは高まるはず。カッコいい肉体をゲットしたい方には特にオススメです!


2019年2月8日より全国劇場公開
監督:ジェームズ・ワン
出演:ジェイソン・モモア / アンバー・ハード / パトリック・ウィルソン / ウィレム・デフォー / ニコール・キッドマン / ドルフ・ラングレン
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/
© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & © DC Comics”

『クリード 炎の宿敵』


伝説のボクサー、ロッキーの良きライバルであり親友だったアポロには一人の息子がいました。

彼の名はアドニス・クリード。”クリード”シリーズの前作となる『クリード チャンプを継ぐ男』では、アドニスが一流のボクサーになろうと、ロッキーの元を尋ね、彼のサポートを受け一人前のボクサーへと成長する姿が描かれていました。


今作ではそんな二人の前に、ロッキー、そしてアポロの宿敵だったドラゴが、ボクサーになった息子ヴィクターを連れて現れます。アドニスの父アポロは、昔ロシアの王者だったイワン・ドラゴと対戦し、壮絶な試合の末、そのまま他界。その因縁を息子達が受け継ぐことになったのです。


イワン・ドラゴの息子ヴィクターにも無敵の強さがあります。アドニスが現状のままで戦っても歯が立たない相手です。父アポロと同様に命がけの戦いをするのかしないのか……。

そこにはアポロの妻であるアドニスの母の思いや、愛する恋人の存在が絡み、一筋縄ではいかない、とてもドラマチックな展開が盛り込まれています。


二世という立場の辛さも描かれていて、親子愛、師弟愛、ラブストーリーと、アクション以外の要素も豊富。男女どちらが観てもそれぞれの視点で楽しむことができます。

PosiBig的見どころ:野生的なトレーニングでマッチョ度アップ!


“ロッキー”シリーズでは、ロッキーがユニークなトレーニングをたくさんしていましたが、その流れを組む“クリード”シリーズもトレーニングシーンが魅力的なんです!

物語の後半で、ヴィクターに対抗する身体を作るために、ロッキーはアドニスを荒野にある野生的な格闘技場に連れていきます。そこでアドニスは、本当に過酷なトレーニングに励むことになるのですが、彼の筋肉の動きがはっきりと見て取れるほど、躍動感があります。

マッチョ具合が過ぎると、女性が引いてしまうこともあるかも知れませんが、 アドニスの鍛え抜かれた肉体は、見た目に美しく、拒否反応を示す女子はおそらく少ないはず。


バランスの良い筋肉が欲しいデカメンの皆さん、ぜひ参考にしてみてください!


全国劇場公開中
監督:スティーブン・ケイプル・Jr.
出演:マイケル・B・ジョーダン / シルベスター・スタローン / フローリアン・ムンテアヌ / テッサ・トンプソン / ドルフ・ラングレン
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/creed/.html
©2018 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

とにかく“心をマッチョに”してくれる作品なので、エネルギー補給にぴったりです。彼女と共にマッチョに興味を持てたら、身体作りも一緒に楽しく出来るかもしれませんね。